人生に疲れたので格闘技をはじめてみた

選ばれし者に憧れたけれどなれなかった普通の女が自分なりの主人公像を求めてあれこれ迷走する日々の記録

階級を落とせるかチャレンジ

体重が減らない。

10月12日からスタートして二ヶ月で-3kgを目標に掲げたのですが、まあ減らない。ただ、原因ははっきりしているのです。
体重を減らすためにやるべきことは色々ありますが、本当にざっくり言ってしまえば
・バランスの取れた食事(※就寝前4時間は食事をしない)
・早寝早起き
さえ守れば自然と痩せるしベストな体重をキープし続けられるんですよね。

問題は守るのが難しいという話で。
ただ体重を減らせばいいというわけではなく、体脂肪率を落として筋肉量は増やすことを目的としているのでここに筋トレなども含まれてくるわけですが、筋トレは好きだけれど有酸素運動が続かない私は『脂肪を落とすこと』が難解なのです。
練習後の空腹に勝てないのが一番の問題ですが。

ずっと「わかってはいるけれどできない」と言い続けていたのでとりあえずブログで宣言することにします。
有酸素運動をすることと夜にがっつり食べるのは禁止する。
そして、早く寝る!!

これらを守った結果どうなるのか実践したいと思います。